-新入社員の声- 

PROFILE

グローバル事業部

法学部 法律学部 卒

佐野仁美

Hitomi Sano

私の学生時代!

法律学科に在籍していましたが、法律の勉強はほどほどに、ゼミの課題にのめり込んでいました。ゼミのテーマは、「国際移民労働」で、毎週自分で設定した問い(例えば、「なぜカタールでネパール人労働者が増えているのか?」など)に沿って、リサーチをし、クラスでディスカッションをするというような内容でした。私の一番の関心は、在日外国人でした。というのも、私にはブラジルに住む日系ブラジル人の親戚がおり、長期休みにブラジルを訪問したばかりで、移民って何だろう、日本にいる移民はどんな生活だろうかと気になったからでした。当時からの関心が今ここにいることに繋がっていると感じています。

牧之原の生活は?

牧之原に来るまでは、ずっと神奈川県横浜市に暮らしていました。首都圏で郊外に居住する多くの人と同じように、私も毎日満員電車に揺られながら都内へ通勤し、爆睡して帰る生活をしていました。
ここに来てからは、毎朝山がきれいだなとか、潮の香りがするな、などと、すれ違う自転車通学の高校生を見ながら、その日の気候を楽しみながらのんびり通勤しています。車がないと不便な面はありますが、電車の時間にとらわれることなく生活ができるのは、ストレスフリーで非常に気に入っています。

マキノハラボはどんな会社ですか?

愉快な代表を筆頭に、人間関係はフラットで言いたいことが言いやすい職場環境です。同僚とBBQをしたり、海に星を見に行ったりもします。まだまだ一組織として改善していくべき点はありますが、日々試行錯誤して楽しく仕事に取り組んでいます!

(株)マキノハラボ 問い合わせ(電話):080-7890-0388